image-44

地元民の憩いの場「東中尾公園」

東中尾公園は、山を形成して作られた2500mmを誇る都市公園です。

もちろん小高い山の上にあるので、落ち着いた静寂した雰囲気もさる事ながら、やはりこちらの売りは最寄り駅がないことではないでしょうか?

東浦和駅でも南浦和駅でも、1キロくらい離れているので、まさに地元の人だけが知っていて楽しめるとっておきのスポットと言えるでしょうね。やはり公園は静かな環境に限ります。

お子さんを連れて遊びに行くのも良いですが、あまりひとのいない平日の午前中などに、1人物思いにふけるのもなかなかオツなものです。

近くには、知る人ぞ知るベーカリーやスイーツ店も何軒もあったりするので、パンやお菓子を持ち込んで公園で過ごしてもステキな時間が過ごせそうです。

 

image-44

 

さいたま市南区大谷口   最寄駅:JR東浦和駅から徒歩15分