image-139

暑い日には石臼挽きの蕎麦はいかが?

私ごとで恐縮ですが、生まれて初めて早くも夏バテなんてものを経験しまして、やはりモノを食べないとパワーでないですね。フルーツゼリーばかり食べていました。

こんな夏バテ時はもちろん、今のような暑い季節は、やはり冷たいお蕎麦をスルリと食べるの美味しいですよね。

こんな気分の時は、武蔵浦和駅前マーレ内にできた三宝庵はどうでしょう?

三宝庵のお蕎麦は石臼挽きの自家製麺。蕎麦をすすったときの、口いっぱいに広がる蕎麦独特の風味がたまりません。

蕎麦だけでは物足りない場合も、定番である天婦羅以外に、トンカツなどの揚げ物も充実。ガッツリ派にも安心なラインナップです。

冒頭でも書いたように、いくら食欲なくとも食べないと、ますます元気がなくなるもの。こんなときにも蕎麦は重宝しますよ。

 

image-139

 

さいたま市南区白幡   最寄駅:JR武蔵浦和駅から徒歩1分