89f80b25

「水と憩いの広場」でじゃぶじゃぶしよう!

もうカレンダー的には、今日は8月ラストですが、最近は9月と言っても真夏のような暑さもあり、まだまだ残暑厳しい日が続きますよね。

こんな季節には、武蔵浦和にある「水の憩いの広場」でのんびりした時を過ごしませんか?

「水」と「憩い」って暑いこの季節にはピッタリなネーミングですよね。なんか名前を聞くだけで、ちょっぴり涼しい気持ちになれます。

「水と憩いの広場」は、白幡配水場の施設内にある親水公園で、配水場なだけに、水は豊富!なかでも、子どもたちのわんぱくスポットとなっているのが、「じゃぶじゃぶ池」。もう、とことんじゃぶじゃぶしちゃってください。

広大な芝生広場もありますし、水が流れている近くなので、マイナスイオンが発生しているのか、気持ちよさは格別!「水と憩いの広場」で癒されましょう!

 

89f80b25

 

さいたま市南区白幡   最寄駅:JR武蔵浦和駅から徒歩7分