%e9%bb%84%e8%89%b2%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

競馬をしなくとも楽しめる浦和競馬場

浦和には浦和競馬場がありますが、特に浦和競馬場のような地方競馬は、野球帽を被った、(失礼ながら)歯が抜けているようなおじさんが赤ペンを耳にして競馬をしているイメージでしたが、最近はそうでもないのです!

というよりむしろ競馬をしなくても楽しめるスポットとしておすすめしたいのです。

そもそもこんなに近くに筋肉隆々のサラブレッドたちを見られる機会は少ないので、特にお子さんなんかは動物園に行っているような感覚になります。

そして、今回おすすめしたいのが「グルメ」。

浦和競馬場のおすすめグルメとしては、第7投票所のところにある「里美食堂」の黄色いカレー。

これが美味いのです!いわゆる蕎麦屋のカレーのような和風カレーで辛いものが苦手のお子さんでも食べられるマイルドさ。

これを食べるだけでも行く価値あり!と言っても言い過ぎではないと思いますよ。

%e9%bb%84%e8%89%b2%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

 

さいたま市南区大谷場   最寄駅:JR南浦和駅から徒歩10分