SONY DSC

バスケができる公園

なんかあと3年で東京にオリンピックがやってくるなんてちょっと信じられないですよね。会場問題などで外野ばっかり騒がしいですが、東京オリンピックと言えど、我がさいたま市でも開催競技があり、目の前で世界トップレベルのプレイが観られるチャンスがあるのです。

その代表格がバスケットボール。今大会でもいわゆるNBAのスタープレイヤーを集めたドリームチームは来るのでしょうか?否応なしにバスケ熱は上がっていきますよね。

ただ、最近の公園ってバスケできるスペース少なかったりするのですよね。しかし、さいたま市南区の大谷口公園にはあるのです。

バスケゴールが設置されていますので、もちろん無料でバスケを楽しめます。

最近は、小さいお子さんに危ないなんて観点で公園でキャッチボールとかできないところが多いですが、子供ののびのびとした発育を育むにはバスケゴールとか必要だと思うのですけどね。

 

さいたま市南区大谷口  最寄駅:JR東浦和駅から徒歩20分