南浦和駅

埼玉県民のソウルフード

確か数年前、「関東のうどん県」目指して埼玉県が高らかに発表していましたが、最近めっきり聞かなくなりましたね。やはり王者であるうどん県こと香川県の知名度の壁は高いのでしょうね。

しかし、うどん県を目指すだけあってさいたま市を含む埼玉県には多くの美味しいうどん店が濫立しています。

武蔵野うどんというご当地うどんも有名ですが、やはり埼玉県民のソウルフードうどんと言えば「山田うどん」。埼玉県民だったら食べたことが無い人はいないほどの有名店です。

ほぼ全店舗朝から営業しており、南浦和店も朝6時からとちょっと朝が早い人でも、朝うどんを楽しめるというわけです。

うどんもともかくカレーやおにぎりなどなんかホッとするメニューが超良心的価格で食べられる、埼玉県民の癒しどころ、それがヤマダウーなのです。

南浦和駅

 

さいたま市南区南浦和  最寄駅:JR南浦和駅から徒歩1分