車も停められるのも嬉しい東浦和中央公園

さいたま市は、政令指定都市になったからか、かなり街中に公園が多いイメージです。遠方からも訪れるような特筆すべき公園ではないものの、やはり普通の公園でも子供にとっては楽園なんですよね。

そのなかでも、ちょっと面白いのが東浦和中央公園。何が面白いってトイレのデザインが、まるでどこかへタイムループしそうな奇抜なものなんです。なんか入るのが楽しくなっちゃいますよ。

また、大型のコンビネーション遊具もあり、子供にとっては何時間でもあそんでいられそうです。

あと、親御さんにちょっと嬉しいのが、車が停められるとこではないでしょうか。ちょっと公園で遊んでから買い物に出かけるとか、子供の歯医者さんに行くとか、車があるだけで行動パターンが広がりますよね。

 

 

さいたま市緑区東浦和  最寄駅:JR東浦和駅から徒歩5分