桜は咲いていないけど「さくら公園」

桜の季節という事で、しつこいようですが、桜の話題を。

今回は「さくら公園」のご紹介です。

日本を象徴するような花である桜だけに、「さくら公園」というのは、全国各地にありそうですが、さいたま市南区にしかないのですよね。ちょっと意外ではないですか?

「さくら公園」というくらいだから、この季節は桜の花で咲き乱れているのかな?と思いきや、桜の木は植えられていないのです。じゃあ、さいたま市桜区にあるの?と思いきや前述したとおり南区。

正直??がたくさん付いてしまう公園で、コンビネーション遊具や滑り台、ブランコなどごくごく普通のオーソドックス公園ですけど、家の近くにあったら、癒しの公園として嬉しいですよね。

この季節も、この季節でなくとも「さくら公園」で癒されましょう。

 

 

さいたま市南区南浦和   最寄駅:JR南浦和駅から徒歩10分