北浦和タワー 東京電力

北浦和タワー!是非ライトアップを

JR北浦和駅の西口を走っている国道17号をちょっと歩くと、右手に他の建物とは異質のモノが!

先日、知り合いのお子さんが乗って車を走らせていると、「あっ!東京タワーがある!」って。

もちろん北浦和に東京タワーが移動したわけではなく、東京電力の電波塔。

電力会社も電波塔を所有しているのですね。詳しくはよく分かりませんが。

 

そりゃ本家の東京タワーやスカイツリーに比べると迫力不足は否めませんが、結構目の前で見ると迫力があり、お子さんとのお散歩のゴールとしても楽しいですよ。

あとは、できることなら夜にライトアップをしてもらって、近くの北浦和公園とともに、ライトアップでロマンティックな街にして欲しいなんて思ってしまいます。

 

北浦和タワー 東京電力

 

さいたま市浦和区北浦和   最寄駅:JR北浦和駅西口から徒歩7分