別所沼会館 ランステ

別所沼公園ランニングに強い味方!ランステが完成

GWにそろそろ毎日を張りのあるものにするために、老後まで続けられるような楽しさを見つけるために…と新しい趣味を始めようと決意している人もいると思います。

そこで、健康にも良く、最近ブームにもなっている「ランニング」「ウォーキング」はどうでしょう。

仮に自分に向いていないと分かっても、お金がかかる趣味ではないから、その点も安心ですよね。

 

浦和のランニング、ウォーキングスポットと言えば、最近は車両も少ない緑区の埼玉スタジアム周辺なども熱いですが、昔から親しまれているのが、やはり別所沼公園。

1周900メートルの整備されたランニングコースとなっており、休日などは老若男女多くのランナー、ウォーカーで溢れています。

そんな別所沼公園に強い味方が!お隣にある別所沼会館にランステが完成しました。

ランステ=ランニングスターションの略で、汗を流すシャワー室や貴重品をしまって置けるロッカー室を完備。

朝、一走りしてからそのまま駅へなんてコースも余裕ですね。

 

別所沼会館 ランステ

 

さいたま市南区別所   最寄駅:JR中浦和駅から徒歩3分