クチボソ

初心者でも意外と釣れるのです!

近年、ランニングブームもあって、別種沼公園はそのランニングしやすい環境のせいかメッカとなっています。埼玉スタジアムで日本代表戦があるときなどは、選手の恒例散歩コースになっていますしね。

そんな別所沼公園ですが、ランニングのほかにもう一つ大きな魅力が!それは釣り(フィッシング)ができること。

なんでも、クチボソやタナゴなどが釣れるそうですよ。知り合いの話によると、意外と初心者でも簡単に釣れるということなので、ゴールデンウィーク中に新しい趣味発掘のためにも一度トライしてみるのも楽しそうですね。

昔は、浦和がうなぎ蒲焼の発祥の地になったほどうなぎも釣れた別所沼公園ですが、さすがにうなぎは釣れないものの、釣れた時の快感は爽快ですよね!

クチボソ

 

さいたま市南区別所   最寄駅:JR中浦和駅から徒歩2分