弁天公園

南浦和駅からすぐとは思えないのどかな公園

JR南浦和駅は、武蔵野線と京浜東北線が停車することもあり、乗り換えにはよく通るけど街には降り立ったことがないなんて人も多い街だったりしますが、駅前は丸広百貨店を代表する商業施設や居酒屋、更には学習塾などが多く立ち並んでいますが、歩いて2~3分も歩けば、閑静な住宅街が広がっています。

前述したように乗り換えも便利なだけに、隠れた住みやすい街が南浦和ではないでしょうか。

また、公園があちこちにあるのも特徴の一つ。JR南浦和駅から2分も歩けば、広がっているのが「弁天公園」。

弁天公園の特徴と言えば、緑がとても豊かな点ではないでしょうか。公園だけ見れば駅がすぐ目の前にあるなんて思えない程です。

ちょうど今くらいの季節は緑溢れていて、最高に気持ちよい空間になっていますよ。ちなみに桜の木も植えてあるので、春はとっておきの花見スポットになります。

 

弁天公園

 

さいたま市南区南浦和   最寄駅:JR南浦和駅から徒歩3分