叙々苑

浦和PARCOは元旦から営業しています

お正月と言えば、おせち料理を食べる人も多いでしょうが、せっかくの正月休み、料理は作らなくて外食で楽しみたいと言う人も少なくないと思います。

ただ、元旦は多くの飲食店を始め、デパートやスーパーなどもお休みのところが多いので、あまり外食を楽しむ場所は少ないのです。かといって元旦からコンビニ弁当はちょっと・・・。

そんなお困りの時は、JR浦和駅東口のランドマーク「浦和PARCO」へ。

浦和PARCOは、元旦から9:00~18:00までの短縮営業ながら営業をしているので、高級焼肉店「叙々苑」や、個室で絶品寿司を味わえる「すし波奈」を始め、和洋中様々な飲食店が営業しています。

もちろん、ショップ各店舗では、福袋の販売も行っていますし、元旦のお食事はPARCOで決まりだと思います。

 

叙々苑

さいたま市浦和区東高砂町  最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩2分

ビックエコー

浦和らしいカラオケで最後の忘年会を!

今年もいよいよ大詰め。

サラリーマンの方などは、仕事関係の忘年会などが一通り終わり、ようやくのんびりできる冬休みが訪れているころではないでしょうか?

そこで、今年1年最後の忘年会として、家族や気兼ねない仲間とカラオケで飲んで騒いで締めくくりませんか?

今回、紹介されて頂くカラオケボックスは、まさに浦和ならではのものです。

JR浦和駅の西口駅前にある「ビックエコー 浦和店」では、期間限定で「浦和レッズルーム」を展開中!

部屋の中はレッズのカラーである情熱の赤で染まっており、そこはまるで満員の埼玉スタジアムのよう。

また、このコラボルーム限定で、Jリーグ1stステージで優勝が決定したシーンなど4試合のハイライト映像も用意しており、浦和レッズサポーターにはたまらない作りとなっています。

今年1年のうっぷんをおもいっきり歌って発散しましょう!

 

ビックエコー

 

さいたま市浦和区仲町  最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分

ぽりコット

落ち着くと地元で大評判のカフェ

武蔵浦和にてホントに落ち着くスペースだと、地元民から愛され続けているお店が「ポリコット」。

天井の高く、上質な作りで、まさに大人のあそび場とも言えるカフェです。

ニューヨークスタイルのカフェで、日中は看板メニューの一つでもあるフレンチトーストを始め、様々な伝統的なパイ&ケーキがあって、スイーツが充実しているのです。

また、夜は生ハムやサーモンサンドなど小粋なおつまみを片手にいっぱい楽しめ、仕事帰りなどに一人でちょい呑みを楽しむ人もたくさんいます。

また、ぽりコットの魅力はそれだけではないのです。

不定期ながらピアニストのライブなど、雰囲気を最高潮にしてくれるニクイ演出もあったりして、そのオシャレな雰囲気はデートにもピッタリ!

内装だけでは、武蔵浦和ではなく表参道や青山にあるような雰囲気のお店だと思います。

 

ぽりコット

 

さいたま市南区別所  最寄駅:JR武蔵浦和駅から徒歩4分

かに家

今日の夕食は冬らしいお弁当で

クリスマスが終わったら、一気にお正月の準備と、バタバタしている人も多いこの時期。今日は、仕事から帰ってきてからもう食事を作りたくないよ!と思う事も多くなると思います。

そんな時は、浦和PARCOの地下にある大丸にある「かに家 大丸浦和パルコ店」はどうでしょう。

「かに家 大丸浦和パルコ店」は、その名の通り、この時期が旬の冬の味覚である蟹のお弁当屋さん。

名前負けしていない蟹をふんだんに使ったお弁当ばかりで、蟹以外にもイクラがたっぷり入っているもの、チラシ寿司などとお重になっているもの、寿司と一緒になっているものなど、趣味趣向に合わせて選ぶことができます。

特に海のない県ですから、なかなか新鮮な蟹は食べられませんが、お弁当タイプならお値段もお手頃ですし、駅前のPARCO内で買うのも楽々、今年最後の旬の素材を楽しむのはどうでしょう?

 

かに家

 

さいたま市浦和区東高砂町  最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩2分

武蔵野線

実は買い物に便利な東浦和駅周辺

とうとう年末、お正月の準備など家族で買い物に出かける予定がある人も多い時期だと思います。

JR東浦和駅周辺と言えば、どちらかと言うと住宅街で、商業施設などは少ないイメージですが、実は買い物に凄く便利な場所だったりするのです。

それは、武蔵野線を利用すると言う方法。

一回りするだけでも運動になるくらい2万4000㎡もの敷地のなかに、様々な商業施設やアウトレットがある「越谷レイクタウン」まで武蔵野線でたったの11分、コストコやIKEAを始め、H&Mやforever21などのファッションも充実している新三郷にある「ららぽーと新三郷」までも18分とあっという間についてしまうのです。

下手に都心に住んでバスなどで買い物に行くよりよっぽどアクセス抜群ですよ。

 

武蔵野線

 

さいたま市緑区東浦和  最寄駅:JR東浦和駅

(東浦和駅)

 

 

キャンドル

お正月用キャンドルを作ろう

近年は、お正月でも門松とか飾る家は少なくなっているかもしれませんが、やはり「1年の計は元旦にあり!」と言うことで、家も飾りを付けて華やかにしたいものです。

そこで、お子さんをお持ちのご家庭におすすめしたいのが、現在、伊勢丹浦和店6階子供服特設会場にて開催中(12月30日まで)の「お正月キャンドル作り」。

ダルマや餅などお正月にふさわしいキャンドルをお子さんが作る事で、家がたちまち幻想的な雰囲気に包まれること間違いなし!

このようなちょっとしたイベントから、お子さんの芸術的センスが伸びる可能性もありますし、なんと言っても今は冬休み。地元でも十分、この冬一番の思い出を作れるのではないでしょうか?

結構、伊勢丹浦和店では、このイベント以外にも毎日のように何かしらイベントを行っているので、ふらっと覗いてみても思わぬイベントに遭遇できるかもしれませんよ。

 

キャンドル

 

さいたま市浦和区高砂  最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分

 

 

ビバホーム

大掃除はお済みですか?

今日はクリスマスですが、あえて今日は、年末のもう一つのビックイベント?である大掃除について書きたいと思います。

今年1年の汚れを落とす家の大掃除はお済ですか?オフィスでの大掃除はもうやったけど、なかなか師走だけにバタバタしていて家のほうはまだと言う人も少なくないのではないでしょうか?

これから大掃除を始める人は、最新の掃除グッズを手に入れて効率的に大掃除を片付けてしまいましょう!

与野駅もしくはさいたま新都心駅から徒歩10分程度の場所にある「スーパービバホーム さいたま新都心店」は、ただのビバホームでなくスーパーが付くだけあって、外から見ても圧巻なくらいの大きさ。掃除グッズはもちろんの事、様々なグッズや資材などが揃っていますので、正月休みにDIYしよう!と言う人にもおススメですよ。

 

ビバホーム

さいたま市浦和区上木崎  最寄駅:JR与野駅から徒歩8分

アンパンマン

子どもたちにとって一生の思い出に残るクリスマス

今年もクリスマスとなりましたね。

今年は24・25日が木曜、金曜と平日になった為、土日ほどの盛り上がりはしないかもしれませんが、祝日である昨日23日、子どもたちにとって一生の思い出に残るクリスマスイベントが開催されていました。

それは浦和ロイヤルパインズホテルで行われた「それいけ!アンパンマン ショー クリスマスバージョン ~まもれ!ぼくらのクリスマス~」。

アンパンマンは、今も昔も子どもたちのアイドル!

そんなアンパンマン、ばいきんまんなどいつものメンバーのショーや、主題歌を歌っている双子のデュオ「ドリーミング」によるライブが行われたのです。

しかも、クリスマスブッフェ料理付きなので、大人にとっても夢の空間になっています。

お値段は少々張りますが、子どもにとっての忘れられない思い出作りのために、来年のクリスマスイベントに参加してみませんか?

 

アンパンマン

 

さいたま市浦和区仲町  最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩7分

スターウォーズ

浦和ロフトでスターウォーズグッズをGETだ!

いよいよ公開となった「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。

ファンにとって待ちに待った公開で、ただいま世界中のファンが熱狂しているところですが、既に映画館に行ってスターウォーズの世界観を満喫した人も少なくないと思いますが、その余韻に浸っておくためにもスターウォーズグッズを手に入れませんか。

現在、浦和PARCO内の浦和ロフトでは、期間限定(1/6まで)で、限定iPhone6ケースやステーショナリーなど、本邦初公開の新作映画関連グッズを中心に、歴代スター・ウォーズアイテム約250アイテムを集めた特設会場を展開中(1F・赤のエスカレーター横 特設会場)。

まだ混んでいそうだから観ていないと言う人も、PARCOだったら映画館もありますし、観た後直後にグッズを、もしくはグッズを買ってテンションを更に挙げてから鑑賞なんてのも良いですね。

 

スターウォーズ

 

さいたま市浦和区東高砂町  最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩1分

(浦和PARCO)

MOA

大人もときめくオシャレなクリスマスケーキ

パティスリーMoaは、南浦和にあるケーキ通が足しげく通うお店です。

パティシエである上藤邦夫さんは、過去に日本洋菓子協会の大会で上位に入るほどの実力の持ち主。

そんなパティシエが作るケーキは、どれも可愛らしく、美味しくて、目と味覚ダブルで楽しめるものばかりです。

なかでも「ニューヨークチーズケーキ」は、赤×白×緑と、まるでクリスマスツリーのような見た目で、この時期のスイーツにピッタリ!

甘さも甘すぎないので、甘いものがあまり得意でない人でも楽しめるので、大人の優雅なクリスマスパーティーにもぴったりの一品です。

更に嬉しいことが、この店にはあるのです。

それはリーズナブルさ。

1個300円台程度で、手の込んだオシャレなケーキが売っており、間違いなく都内だったら500円はくだらないようなものばかり。

クリスマスのみならず日頃の自分へのご褒美としても重宝するお店ですね。

 

MOA

 

さいたま市南区南浦和  最寄駅:JR南浦和駅から徒歩3分