ガーナミルクチョコ、パイの実、コアラのマーチ、クランキー、

甘い香りに誘われて…

2月14日のバレンタインデーが終わりまして、

スイーツ好きの男性だとちょっとチョコレートを買いづらい辛い季節が終わりましたよね。

チョコレートは、もちろんお子さんのおやつとしても大人気ですが、リラックス効果、リフレッシュ効果も期待できるから、仕事終わりに一口とかお酒のおつまみにも最適なので好きな人は多いのではないでしょうか?

日本随一のチョコレートメーカー「ロッテ」の工場が、武蔵浦和にありますが、工場見学は数か月先まで予約でいっぱいなど大盛況。

予約必至で工場見学を待つのも良いですが、ロッテ浦和工場の周辺を散策するだけでも、チョコレートの甘い香りが漂っていて、チョコレート好きにはたまらない環境になっているのです。

なんでもロッテ浦和工場では、ガーナミルクチョコ、パイの実、コアラのマーチ、クランキー、トッポ、爽、モナ王、クーリッシュ、雪見だいふくといったお馴染みのチョコやスイーツを製造しているとか。

コンビニなどで買うロッテ商品も散策後は一味違って感じるかもしれません。

 

ガーナミルクチョコ、パイの実、コアラのマーチ、クランキー、

 

さいたま市南区沼影   最寄駅:JR武蔵浦和駅から徒歩10分