埼玉県民の日

大盛り上がりな?埼玉県民の日

11月14日と言えば、「国際糖尿病デー」であり「パチンコの日」でもありますが、埼玉県民にとっては、それ以上に有名な記念日が。

そう「埼玉県民の日」なのです。

埼玉県民にとっては、公立学校はお休みになることもあり、11月14日=埼玉県民の日ってお馴染みなのですが、意外と県民の日を設けている都道府県は多くはなく、同じ11月14日に埼玉県民の日以外にも大分県民の日でもあるのですが、ここまで盛りあがりは見せていないようですね。

11月14日は、埼玉県内の「東武動物公園」「西武ゆうえんち」などレジャー施設が割引になる他、池袋の「サンシャイン水族館」も割引になるのです。

さすが、池袋は埼玉県と言われるほど埼玉県民が多い街だけあります。

また、埼玉県庁では、乃木坂46の新内眞衣さん(埼玉応援団員)らを招いて、ラグビーワールドカップ(W杯)の優勝トロフィーの展示や2020年東京五輪・パラリンピック関連の競技体験コーナーを開設して、12,000人の来場を集めて、埼玉県民の日が大いに盛り上がりました。

 

埼玉県民の日

出典:https://chiicomi.com/r_news_detail?id=c13029dc-bf19-11e7-a27f-0cc47ab5ffd4

さいたま市浦和区高砂   最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩7分