外国人の友人・知人をさいたま市に!浦和に呼ぼう!

最近、円安の効果もありますが、外国人訪問客が増加していますよね。

浅草や銀座などは、一見だけでは「ここは日本?」と思うほどです。

 

ただ、日本の観光業の弱点は、無料のWi-Fi環境が全然整っていないことと言われています。

確かに携帯キャリアのWi-Fiスポットがまだまだ諸外国に比べると皆無に等しいですから。

 

そんな悩みをさいたま市が解決してくれるみたいですよ。

浦和のロイヤルパインズホテルやワシントンホテルなどに宿泊された外国人の観光客の方に

無料でSIMカードを配布するサービスを開始するみたいです。

 

今や、スマホなどでネット検索が常識な点は、日本人も外国人も一緒。

もし、外国人の友人・知人がいらっしゃって日本観光を計画中の方がいたら是非、浦和のホテルを

紹介してSIMカードを頂きましょう。

 

さいたま市内には外国人に人気の盆栽村や、日本技術を示せる鉄道博物館、日本一のサポーターを

有する浦和レッズなど観光スポットも続々ですからね!

 

SIM

さいたま市浦和区仲町   最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩7分(浦和ロイヤルパインズホテル)

さいたま市浦和区高砂   最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩5分(浦和ワシントンホテル)