東浦和駅

冷やしシャンプーで爽快感を得よ!

もう嫌になるほど暑い日が続いていますね。それでもまだ今、7月というのが信じたくない程で、こんな暑さは9月いっぱいくらい続くのでしょうか?考えただけでもうんざりしますよね。

もう日光を浴びていなくても、体内に暑さが蓄積されるので、ずっと熱い感じになるのが嫌です!

こんな酷暑の日は、浦和駅近くにあるSailsで2年前から好評を得ている冷やしシャンプーで涼をとりましょう。

ヘッドスパとともに女性も冷やしシャンプーを体験できるので、最高の涼体験ができます!

サロンだけあって、女性用のクールシャンプーも豊富にあるので、髪の毛の質に合わせて涼までしっかり取れますよ。

浦和駅の近くにあるお店なので、仕事や買い物の帰りなどでもサッと涼しさを得ましょう!

 

東浦和駅

 

さいたま市浦和区仲町   最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩2分

さぎやま

夏休み!アスレチックで子どもとはしゃぎましょう

ここのところ、40℃にもなる酷暑を超えた殺人的暑さでもうダウン寸前という人も多いと思います。さすがに今みたいな暑さの時は、不要不急の外出を避けるべきですが、これから始まる子どもたちにとっての長い夏休み!もう少し過ごしやすくなったら、さいたま市緑区にある「さぎ山記念公園」でおもいっきり、子供たちとはしゃぎませんか?

さぎ山記念公園では、アスレチック施設をはじめ、ロープスライダーなど遊戯施設が満載!駅からはちょっと離れた場所にあるので、地元の人だけが知るとっておきスポットと言えます。

そしてなんといっても、さぎ山記念公園は、マイナスイオンたっぷりの木々に囲まれているので、真夏でも日陰は結構過ごしやすいですから、午前中や夕方だったらたっぷり遊べますね。

 

さぎやま

 

さいたま市緑区南部領辻   最寄駅:JR東浦和駅からバス20分

フルーツ美沙和

フルーツ美沙和で旬のフルーツを!

最近は、若者の果物離れなんて言われていますが、わざわざ自分で切って食べづらいというのがあるみたいですね。

フルーツは、ゼリーや冷凍のカットフルーツでなんて人も多く、それだと海外産ばかりで日本のフルーツがせっかく美味しいのに食べないのは勿体ないですよね!

南浦和にある「フルーツ美沙和」は、フルーツ屋さんと、イートインのフルーツカフェを兼ねているお店。

今の季節だと、スイカやメロン、パイナップル、桃など旬のフルーツが盛りだくさんで、人への贈答としてもおすすめです。

なかでも一番のおすすめは、やはりイートインで、フルーツサンドをはじめ、色とりどりのフルーツに囲まれて過ごす時間。

フルーツはローカロリースイーツでもありますから、美味しくヘルシーなスイーツで至福の時を過ごしましょう。

 

フルーツ美沙和

 

さいたま市南区南浦和   最寄駅:JR南浦和駅から徒歩5分

トランポランドsaitama

トランポリンで子ども大ハッスル!!

新座市は、電車で行くとぐるっと回る感じなので、浦和からそこそこ距離があるイメージですが、実は自動車だったら新座市街地まで20分かからないほどのお隣の市だったりするのです。やはり、食事などをする場合でも、浦和以外だと大宮や川口に行く人が多いですが、新座は知る人ぞ知るといったとっておきスポット。

そんな新座で最近、話題になっているのがトランポリンスポットの「トランポランドSAITAMA」。

トランポリンの壁とネットで囲まれたトランポランドSaitamaは、地面に落ちてしまう心配がない構造なので、安全性抜群!子どもの夏休みのお楽しみに、わざわざ遠方まで行かなくても思い出作りになりますよ。

付き添いの親御さんなどの保護者は、エアコンの効いた涼しい部屋で無料でくつろいでいられるので、仕事や家事の疲れも吹き飛ばせますよ。

 

トランポランドsaitama

 

新座市野火止  最寄駅:JR浦和駅からバス20分など

築地寿司清 伊勢丹浦和店

仕事帰りに寿司をつまみにちょい呑み

海がない県である埼玉県の浦和ですが、今の時代流通が発達しているので、海無し県など関係ないくらい新鮮なネタが地元でも十分楽しめますよね。

100円皿で食べられる回転寿司も十分美味しいですし、楽しめますが、仕事帰りの大人のたしなみとして、「築地寿司清 伊勢丹浦和店」で鮮度抜群なネタをつまみにお酒をちょい飲みする、まさに大人だけのお楽しみの時間を過ごしませんか?

「築地寿司清 伊勢丹浦和店」は、店名からも察しがつくとおり、築地から直送されたネタの数々が、うなるほどで、1日の疲れも吹っ飛びますよ。

鮮度抜群のネタに、キンキンに冷えたビールで一杯!このひと時のために今日も頑張った!と言える至福の時間を満喫しましょう。

 

築地寿司清 伊勢丹浦和店

 

さいたま市浦和区高砂   最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分

鰻 むさし乃

夏はやっぱりうなぎで決まり!

なんとなく夏は、子供たちが夏休みに入ったころから暑くなっていくイメージなのですが、今年は特に早いですね!もう完全に酷暑です。水分補給をしっかりして熱中症対策をしていきましょう。

こうも暑い日が続くと、どうしても食欲がなくなっていくもの。1日、2日ならまだしも、あまり食べない日が続くと、体力が落ち、夏バテの要因になってしまうので気を付けないといけません。

やはり、こんな夏バテ防止の時には、やっぱりスタミナ抜群の「うなぎ」でしょう。

そして、うなぎと言えば、蒲焼の発祥の地である浦和で決まりです。

浦和には何十年と続く老舗のうなぎ店が数多くありますが、「鰻 むさし乃 」は間違いなく五指に入るほどのうなぎの名店。

うなぎ蒲焼のクオリティの高さはもちろんのこと、新鮮な素材を厳選しているだけあって、肝焼きの美味さは驚くレベルだと口コミでも話題になるほどですよ。

 

鰻 むさし乃

 

さいたま市浦和区東高砂町  最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩2分

ハートフルサッカー

レッズOBが直接指導してくれるハートフルサッカー

1か月熱戦が続いたワールドカップも間もなく終わろうとしています。開始前は、盛り上がりが心配されましたが、日本代表の躍進もあって、今大会も記憶に残る大会になったのではないでしょうか?

日本代表以外にも興奮する名試合が多かったですしね。

大人ももちろんながら、ワールドカップを見て、子供たちがサッカーを始めたい!なんて言い出したご家庭も少なくないのではないでしょうか?

やはり、ワールドカップでの日本代表の活躍で経済効果がいくらなんて言われていますが、それ以上に子供たちに夢を与えることはプライスレスで大きいと思うのです。

なんといっても西野監督の出身地である浦和は、日本でも屈指のサッカーの街。

子供たちにおすすめしたいのが、浦和レッズが運営するハートフルサッカー。

ハートフルサッカーでは、浦和の駒場スタジアムやレッズランドなどで浦和レッズのOB選手が直接、子供たちにレクチャーしてくれます。

ハートフルサッカー出身のJリーガーの排出の日も近いですよ。

ハートフルサッカー

 

さいたま市浦和区駒場  最寄駅:JR浦和駅から徒歩15分

舎鈴

知られざる名スポット!?

浦和からも京浜東北線で数分、自転車でも10分少々で行ける新しい街「さいたま新都心」。駅が開業当初は、さいたまスーパーアリーナにしかないイメージでしたが、ショッピングモール「コクーン」もパワーアップしていて、街らしくなってきました!

このさいたま新都心に昨年できた新しい名スポットが「メトロポリタンホテルさいたま新都心」。

JR東日本が運営しているビジネスホテルなのですが、ビジネスホテルはさすがに地元民はあまり行かないイメージですが、ホテル内にはかた焼そばで有名な「梅蘭」や、つけ面の名店「舎鈴」など店舗が入っており、超駅前にもかかわらず、まだ知名度が高くないので結構空いているのです。

個人的におすすめは、あえて地元でも非日常を味わうために、1泊してゆったりビュッフェの朝食を頂く、リフレッシュするプランが良いですよ!

 

舎鈴

 

さいたま市中央区新都心  最寄駅:JRさいたま新都心駅から徒歩1分

じゃぶじゃぶ池

大崎公園でジャマジャマ水遊び!

今年は梅雨明けも早く、夏の期間が長いのでしょうか?暑さにとことん弱いので、7月頭にして早くも夏バテ気味です。

暑いのは子供とはいえ、一緒ですけど、それでもやっぱり遊びたい!のが子供ってものではないでしょうか?

さいたま市緑区にある「大崎公園」は、浦和市民だったら子供の頃に遠足に行く定番スポット!

大前公園のメインスポットであるカワイイ小動物たちと触れ合って楽しめる「こども動物園」が有名ですが、暑い夏のこの時期におすすめなのが、「じゃぶじゃぶ池」。

「じゃぶじゃぶ池」という名のとおり、靴を脱いでじゃぶじゃぶ遊ぶことができるので、夏のこの時期にはたまらないですよね!

じゃぶじゃぶ遊んでいる子供ももちろんですが、見ている親御さんも涼を感じることができますよ。

じゃぶじゃぶ池

 

さいたま市緑区大崎   最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩15分

yoshikara

全国で5店舗だけ!?吉野家のから揚げ

吉野家といえば、日本を代表するB級グルメ「牛丼」の老舗で、松屋やすき家、なか卯など様々な牛丼がありますが、やっぱり吉牛が一番!という人も多いはずです。

吉野家 東浦和店は、この度リニューアルして、タッチパネルで注文が可能に。おぉ~なんか近代的!

個人的にはサイドメニューとか、覚えていないから、目の前で店員さんが注文を待っていると頼みづらいので、タッチパネルありがたいです。

そして、なんとここには吉野家のから揚げがあるのです!!

なんでも今のところ、から揚げを扱っている吉野家は都内と関西に数店舗あるだけで、埼玉ではここ東浦和店のみ!

また、驚くほどから揚げのクオリティが高いのです!専門店レベル!牛丼にプラスしてから揚げなんてちょっと贅沢な気分になります。

yoshikara

 

さいたま市緑区東浦和   最寄駅:JR東浦和駅から徒歩10分